忍者ブログ
ひなぎくのファンはコメントしてね。
カテゴリー
* ★ひなぎく★ってこんなコ(11) * こんな日常(45) * ひなぎくのカルテ(4) * ひなぎく☆コレクション(9) * 解体新書(1)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[02/16 たま]
[11/04 たま]
[08/29 たま]
[06/19 たま]
[05/02 たま]
  最新TB
  プロフィール
HN:
しお
性別:
非公開
自己紹介:
5歳になりました!
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  カウンター
  フリーエリア
[1] [2]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/29 (Sun)
久々に服を購入しました。

ピンクのフード付きふわふわコートです。
DSCN2430.JPG

珍しく、ひなぎくにぴったりのサイズでした。

ひなぎくの悩みは、なかなか合うサイズの服がないこと。
服が大きすぎて引きずる・・・
小さすぎて腕のあたりがキツイ・・・
脱ぎ着しにくい・・・
―――と まぁ、悩みは尽きないわけです。

DSCN2433.JPG
これは前がマジックテープ留めでとても着やすいんです。

DSCN2436.JPG
お腹のあたりに締め付けがないのでどんな体勢でも動きやすいんです。


















PR
2010/03/01 (Mon)
なんだか先週からとても過ごしやすくなってきました。
もうすぐ春・・・なんでしょうが、さすがにちょっと早い気が。

そんなひなぎく、ちょっと春を先どりしてみました。

DSCN1160.JPG

春を感じさせるピンク色です。

DSCN1164.JPG

スカートは白とのボーダーになっています。

DSCN1159.JPG

なんか、スカートが短い気がしないでもありません。

でも、気にしないでください!!

これがオサレなのですから!!!

もらったスーツを着崩して腰ではいて、それを自分流のスタイルにする人だっているのです。

しお母さんがたまたま買った(多分チワワ用の服)を、おなか部分でスカートをはくひなぎくのスタイルだってありなのです。
ファッションとはそういうものなのです。

ストリートファッションがスノーボーダーのファッションなら、寸足らずなおしり丸出しの着こなし術はダックス流独特のファッションなのです。



DSCN1165.JPG
通りすがりにごあいさつ
~2010年2月28日撮影~
2009/12/21 (Mon)
2年前の今日でした。

しお家にひなぎくが来たのは・・・。

今でもよく覚えています。
しおさんが家に帰ったら、ソファーには横になって布団をかぶったしお母さんがいました。

その布団をめくるといたのがひなぎく!
体重は1.1kg!
片手の平に乗る超ミニサイズでした。

それが今は片腕サイズ。
たぶん両手の平でもギリギリ乗ると思います。

DSCN1011.jpg

それが今では2.7kg。
大きくなったよなぁ~。

DSCN1031.jpg←このピンクはしおさんのダウンです。

幼女の頃のちいささも良いけど、レディーのちいささも良いものです。

なにが良いって、いろいろな服が似合うことです。

DSCN1028.jpg
ほら、こんな落ち着いた雰囲気の服が似合うのもレディーとしての艶やかさがあるからこそです。


DSCN1030.jpg
うつむき気味のショットもとても素敵なのです。


この2年の間、
携帯電話を壊されたり・・・ ←2回ほど修理
眼鏡を壊されたり・・・ ←新しく購入 高かった…
下着をボロボロにされたり・・・ ←以前よりも下着代が…
しおさんの夕食を横取りしたり・・・ ←もう一度鮭を焼き直し


ちょっとお金がかかるけど ひなぎくが大好きだよ!!

DSCN1052.jpg
「えへっ、2年前よりも大人っぽくなったでしょ?」
~2009年12月21日撮影~
2009/02/01 (Sun)
いつものひなぎくの写真を公開する前にヒト言・ ・ ・ ・ ・ ・


ひなブログの写真なのですが、サムネイルでは―――つまり縮小画像では画質が粗いようです。

なので ひなぎくファンの皆様、もしご面倒でなければ縮小画像をクリックして通常サイズの写真をご覧ください。

そうしていただくと、

もっとより一層可愛らしいひなぎくの様子が見れるよ!(by ひなぎく)




――――――と、このブログを書いているしおさんのお膝でひなぎくがこのようにうったえております。


以上、ひなぎくのココロのつぶやき を代弁させていただきました。
2008/11/17 (Mon)
やっぱり、大きかったようです。

小さいサイズを買ったのですが、それでもまだ大きかったようです。

ピンクのボーダーニットはぶかぶかでした。

DSCN0432.JPG
 

街で女の子がサイズの大きなセーターを着てミニスカートを着るダボっとしたあの格好、可愛いですよね。
それを狙っていたわけではありませんが、ニットを着せたらダボダボでとっても可愛かったんです。

写真では座っていてわかりにくいですが、かなり丈が余っています。

でもね  その格好がいくら可愛くったって歩けないようではいけません。
数歩歩いただけで足が服の中に入ってしまいます。


余った袖で脚が思うそうに前後に動かせず、よたよたと歩く姿は可愛いけど・・・・・・

服に足が入ったまま歩いてすべる姿は笑えるけど・・・・・・

ソファーから跳び下りたときすべって転びそうになったり、ジャンプしようとして服が邪魔で失敗した時はさすがにどうかと・ ・ ・ ・ ・ ・。


サイズ直しをしたけど、でもやっぱりまだ大きいんですよね。

DSCN0441.JPG
 


袖は完全に切って、丈も詰めたけど矢印の部分を見てもらうと判るようにまだ大きいです。


でも、足が引っかからなくなったので良しとしました。






DSCN0436.JPG
ピンクがとっても素敵なの!
~2008年11月16日撮影~
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *