忍者ブログ
ひなぎくのファンはコメントしてね。
カテゴリー
* ★ひなぎく★ってこんなコ(11) * こんな日常(45) * ひなぎくのカルテ(4) * ひなぎく☆コレクション(9) * 解体新書(1)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[02/16 たま]
[11/04 たま]
[08/29 たま]
[06/19 たま]
[05/02 たま]
  最新TB
  プロフィール
HN:
しお
性別:
非公開
自己紹介:
5歳になりました!
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  カウンター
  フリーエリア
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [65] [64]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/28 (Sun)
世界中の 数少ないひなぎくファンの皆様、久しぶりです。
2か月以上ぶりのブログ更新です。
―――o(- -;*)ゞ イヤァ ノロノロの亀更新で申し訳ないです。

でもねっ でもねっっ!!
この日だけは忘れてはならないのです。

だって・・・だって・・・・・・ひなぎくの誕生日
なんですから!!


ってなわけで、10月28日 5歳の誕生日を迎えました!!
 
Happy (*^-^)ノ Birthday




 

毎年、ひなぎくの誕生日にはプレゼントをしています。
過去の誕生日については ぜひこのブログの履歴でご確認ください。


今年のお誕生日は何だと思いますか?

プレゼントはケーキなのです!!
ケーキは1歳の誕生日であったでしょ、って言いましたね!?

違うんです!

しおさんの手作りケーキなんですから!!

そうなのです!
ひなぎくのために一肌脱いで、初めてのワンコケーキ作りに挑戦してみました。

材料を用意して、本当に作ったんですっ。

これは土台のスポンジケーキの材料です。
IMG_0265.JPG

しっかりと泡立てて・・・
IMG_0266.JPG

オーブンで焼きました!
IMG_0270.JPG

デコレーションクリームはカッテージチーズと豆乳を合わせました。
IMG_0271.JPG

カッテージチーズも手作りしたんですが・・・レモン汁がなく米酢を使用。
・・・微妙にスシっぽい香りのクリームに


キウイを乗っけて・・・・・・完成!
IMG_0272.JPG
どうです?
しおさんお手製のケーキなのです!

そして、今回は動画を撮影いたしました。
ぜひご覧ください!!




いかがですか?
小食わんこのひなぎくが完食してくれました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


もちろん ひなぎくに丸ごと食べさせるには量が多すぎるので、しおさんたちもご相伴にあずかりました。
さすがにそのままでは味が物足りないので、ブルーベリージャムをかけて食べましたけどね。
IMG_0278.JPG

奥のクッキーは前日にたまたま行ったペット用にお店で購入したものです。

5歳の誕生日 おめでとう! ひなぎく☆
 
IMG_0279.jpg
5歳の寝顔
~2012年10月28日撮影~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピバースデー
ひなちゃんお誕生日おめでとう♡
凄い!一気の完食ではありませんか!
美味しかったんだね
ひなちゃんはお世辞言わないので
本当に美味しいのだ(#^^#)
しおさんはお料理上手って
ひなちゃんも証明したと言うこと(^0^)
ひなちゃんこれからもしっかり食べて
強い体を作ってください♡
たま 2012/11/04(Sun)22:56:02 編集
Re:ハッピバースデー
たま 様


どうもありがとうございます。

実は当日、お腹が少しゴロゴロでした。
どうも 観葉植物の葉っぱを食べてしまったようで・・・
小食なくせに、妙なとこで食い意地がはっています。

5歳なのに相変わらずの幼児体型ですが、これからもよろしくお願いいたします。
【2012/11/16 00:01 しお 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *