忍者ブログ
ひなぎくのファンはコメントしてね。
カテゴリー
* ★ひなぎく★ってこんなコ(11) * こんな日常(45) * ひなぎくのカルテ(4) * ひなぎく☆コレクション(9) * 解体新書(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[02/16 たま]
[11/04 たま]
[08/29 たま]
[06/19 たま]
[05/02 たま]
  最新TB
  プロフィール
HN:
しお
性別:
非公開
自己紹介:
5歳になりました!
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  カウンター
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/10 (Sat)

春です。


春といえば、ぴかぴかの1年生たちがともだちを100人作ろうとする季節なのです。

残念ながらひなぎくには お友だちわんこが100もいません。

そんな数少ないお友だちをご紹介。

DSCN1220.jpg← ミニチュアダックスのロハちゃん♀

クリーム色の毛がとっても素敵なおちゃめなレディーです。

ご近所に住むロハちゃんは、ひなぎくがお散歩デビューし始めたころからのお友だち。
たぶん、ひなぎくのお友だち第一号・・・だと思います。

前々からこのひなぎくブログで紹介したかったのですが、なかなか機会がなく、時間が経ってしまいました。

DSCN1223.jpg

ひなぎくの数少ないお友だち・・・ なんです!!
少なくとも ロハちゃんはひなぎくをお友だちとして認めてくれているようです! ―――ありがたいことに。

友だちとして接してくれるロハちゃんに、ひなぎくはイマイチ応える事の出来ない。

臆病なひなぎくは懐っこいロハちゃんにちょっとタジタジ。


――――――これでも ずいぶんと慣れたんですが・・・ねぇ。

DSCN1222.jpg


ロハちゃん、いつまでも慣れないひなぎくだけれども・ ・ ・ ・ ・ ・

これからもひなぎくをヨロシクね

DSCN1226.jpg
ブランコゆらゆら
~2010年4月10日撮影~
 
PR
2010/01/22 (Fri)
ただいま、世はエコブームなのです。

エコカー
エコポイント
エコ減税
エコバッグ
エコツアー
etc...

そこで! しお家で実践しているエコをご紹介。

その名も、ひなたんぽ

DSCN1058.jpg
冬限定のエコアイテム、大活躍しております。

温度は常に35℃キープの優れモノ。
おかげで一切ヤケドの心配なし。

そして何よりも、特筆すべきは ^∇^)o_ナマ純毛!!という感触。
弾力感と手触りは最高です!!


どうです?
羨ましいでしょう??

しかも柔軟性もあるんです。
上の写真は基本のマル形。

タテ型だとこうなります。↓
DSCN1054.jpg
置き場所に合わせてフィットしてもくれます。

ひなぎくもね、ちゃんとひなたんぽとして役割を心得ているんですよっ!

DSCN1103.jpg
ほらっ!
しおさん達を温めるために、こんな風に毛布にくるまって充電してくれるんですよ。


ひなぎく かしこいぞ! d(⌒ー⌒) グッ!!

しお家のCO2削減に貢献してくれるなんて、なんて 健気なんだ・・・。

DSCN1098.jpg
ひなたんぽとしてのお仕事中はとっても幸せそうです。(笑)

しお家3人に対して一つしかない
 ←誰が使えるかはひなたんぽの気分次第

使い道のほとんどが股から膝の上
 ←丸まって寝るのに一番ちょうどおさまりがいい

重さが2.7㎏
 ←ずり落ちる場合あり、また重さに慣れるまでは睡眠中にうなされる原因にも(経験談)


そして時にはなめなめ攻撃で起こされることも!
DSCN1090.jpg

でもね良いんです。

だって、ナマ純毛!! なんだもん。


大役を果たした朝は、すっかりお疲れです。
DSCN1104.jpg
お仕事でお疲れ~
~2009年1月21日撮影~
2010/01/08 (Fri)
新年 明けましたのです。

今年もよろしくお願いいたします。


 



新年にふさわしく、ひなぎくもおめかししました。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓
2009/11/22 (Sun)

PICT0072.jpg

ひなぎくは車に乗るといつも鳴いてばかり。
車が苦手なのでしょうか?
わんこはみんなそうなのでしょうか?

PICT0076.jpg「ここに座ればヒナも助手!!」
♪クぅ~んん…キュンきゅぅううん~んん るるうぅぅ~~ぅ~~

ドライブ中こんな鳴き声が1時間ぐらい続きます。
一体どっからこんな声が出るのでしょう…

うぅん~~キュるぅうぅ (欠伸) ううんーるう~ぅ

欠伸をしながら鳴くなんて……なんて器用な・・・。(感心)


助手席にいても後部座席にいてもこんな調子。
放っておくと必ず運転席に来ようとします。

運転している人は絶対に相手してくれないからなのでしょう。

でもこれが続くのもせいぜい1時間。
あとは疲れて寝ます。
 

PICT0070.jpg
PICT0074.jpg
ヒナも運転するの!
~2009年11月22日撮影~
2009/11/03 (Tue)
約一週間おくれですが・・・

ひなぎく 10月28日で2歳になりました!!
v( ̄▽ ̄)/゜・:*祝】*:・゜\(⌒▽⌒)v

2歳です!

2歳なのです!!

2歳になった、それが意味するのは何か??

それは初々しきレディーを意味するのです!!

日付が変わった瞬間、しおさんには判りました。
前の日よりも確かにオトナになった気配と雰囲気をっ!
 

DSCN0935.jpg
 レディー  レディー 
~2009年10月28日撮影~

 
ねっ!

ねっねっっ!!

ねっねっっねっっっ!!!

オトナになっているでしょ!?
 

前回アップした写真と比べてみてください。

数週間前の写真にはわずかながらにギャルの雰囲気が残っていましたね?。
でも誕生日を迎えた日、ひなぎくの姿からはそのわずかなギャルの雰囲気ではなく、レディーとしてのイロケが感じられました。

他の人にはわからないかもしれません。
2.7kgという体重は他と比べると、超がつくほどの幼児体型かもしれません。

でも、しおさんには数日前との違いがちゃんとわかります。
相変わらずの幼児体型だけど大人っぽさがあると!!(断言)


それでは、初々しいレディーとなったひなぎくをさまざまな角度からご覧ください!!
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *