忍者ブログ
ひなぎくのファンはコメントしてね。
カテゴリー
* ★ひなぎく★ってこんなコ(11) * こんな日常(45) * ひなぎくのカルテ(4) * ひなぎく☆コレクション(9) * 解体新書(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[02/16 たま]
[11/04 たま]
[08/29 たま]
[06/19 たま]
[05/02 たま]
  最新TB
  プロフィール
HN:
しお
性別:
非公開
自己紹介:
5歳になりました!
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  カウンター
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/03 (Thu)
一週間遅れですが…

10月28日 ひなぎくは 4歳になりました。

DSCN2284.JPG


オメデト ( ̄▽ ̄ノノ"( ̄ー ̄ノ"( ̄  ̄ノノ"チャチャチャ!!!


・・・・・・・・・  4歳  ・・・・・・・・・

誰ですかっ! 今 「オバちゃんだね」って言ったのは!!
まだまだ若々しいレディーなんですよ。

では お誕生日恒例のプレゼントをご覧ください。






しお家では前々から思っていました。
ひなぎくが丸くなって寝ている姿が似ていると。

何に? って?・・・・・
FireFoxのマークにですよ!

ほらこの通りなのです。
DSCN0406.jpg

上から見ると一目瞭然なのです。
DSCN0781.JPG

しかもこの格好の素晴らしいところ、それはしおさんたちが膝枕をした時 股に見事にハマるんです。


それならば ひなぎくが丸まれるベッドを!・ ・ ・ と思い、ひなぎく用のベッドを購入しました。

DSCN2289.JPG

ひなぎくの名にも相応しい、お花のパウダービーズクッション

残念ながらひなぎくの花とは程遠い形ですが、そこは仕方がありません。

DSCN2291.JPG
見てください。
しおさんの読み通り、ジャストフィットサイズのベッドでした。  うふ♪(* ̄ー ̄)v

ひなぎくも結構気に入っているようです。

DSCN2295.JPG



でもねっ! でもねっ!! 開封して5分後に・・・破かれてしまいました。 (/ヘ ̄、)グスン


とりあえず・・・

ひなぎく 4歳 おめでとう!!

























PR
2011/09/23 (Fri)
暑い日が続いていましたが、台風が明けてからすっかり秋らしくなってきましたね。

お散歩もしやすくなってきました。

公園に行くと大きいお友達を発見!
DSCN2158.JPGチョットぶれてしまいました。

バーニーズマウンテンドッグ、36kgだそうです。
ひなぎくの約12倍です。

おとなしい紳士なわんこでしたが、ひなぎくは終始怯えっぱなし。
猫のように丸くなっていました。


試しに、ねこじゃらしをふりふりふり♪
  ↑ なぜこんなことをするのかは 深く考えないでください
          単なる思い付きです。  ゞ( ̄∇ ̄;)

DSCN2155.JPG

・・・なんだか、、、 迷惑そう ( ̄▽ ̄;)!!

犬はねこじゃらしには、じゃれないようです。

















2011/08/14 (Sun)
純毛は暑い!!

ということで・・・今年もカットしました。
ただし、今年はしおさんの手によるカットです。

しおさんはひなぎくのために、バリカンを購入。

DSCN2120.jpg

いつもはトリマーにお願いしているんですが、こまめに自分でやってみようかと思い挑戦してみました。

――――――お金払って、トリミングしてもらってもいいんですけどね。
予約が一カ月も先、どんなに早くても二週間後なんてことも珍しくないもんで・・・。

しおさん、バリカンを使うのは初めてです。
楽天で購入したこのバリカン、約800円という超安物!

DSCN2121.JPG

耳周り、手、肉球の間、お尻周りを重点的にカットしていきました。

しばらくすると、少しずつコツがつかめてきました。

耳元は、バリカンの音が少し嫌そうです。
足が動かないように固定しようすると、暴れます。
それ以外は思った以上に大人しくしていました。
自由に足が動かせないのが嫌なだけで、毛を刈られることが嫌な訳ではなさそうです。

ひなぎくを抱きながらのカットでしおさんは軽く汗。
しかも、汗ばんだしおさんの腕や首周りにひなぎくの毛がべったりと張り付いていました。
2011/07/23 (Sat)

暑いです。

夏なのです。
冬には最強のエコである純毛も、この季節だけはただの暑いだけの毛皮となっています。

気がつくと、頭を擦りつけたり首元を掻(か)きまくっています。

DSCN2112.JPG

どうも毛の生え換わり時季だったようで、カーペットにはコースターが作れそうなくらいの毛が付いていました。

首元は掻きすぎて酷い湿疹になっています。
治ってもすぐに引っ掻くので、カサブタと湿疹がたくさんできています。

DSCN2117.jpg

毛で判りにくいですが、大きなカサブタができてるんです!

掻くのを見つけるたびに、しおさんが止めているんですが・・・。
なかなか難しいですねぇ。


DSCN2109.JPG
かゆし、かゆし


DSCN2108.JPG
あついよ・・・
~2011年7月23日撮影~

2011/05/04 (Wed)
ひなぎくの趣味・・・、それは うもれること

芝生、洗濯物、お膝、腕枕、お布団、毛布 etc...

PICT0263.jpg

モコモコさかぬくもり、どちらかがあれば 嬉しさ満点!
どちらもあれば、もう言う事はなし!!

お散歩先で、芝生があると頭をすりすり。

DSCN1914.jpg


そんなひなぎくは、大失敗をしてしまいました。


モコモコ布団が好きなひなぎくのため、しおさんは掛け布団を出して外出しました。
案の定、ひなぎくは大好きなフカフカ布団にうもれて、大好きなお昼寝をしていたようです。

夜の8時頃にしおさんが帰宅。
______したんですけど ね・・・おかしいんですよ。

鳴き声はすれどひなぎくがいないんですよ。
いつも部屋の扉近くにしっぽ振りながら待っているのに!?
    ?? (・_・?) ハテ?

鳴き声の方向を見ていると、いましたよひなぎくが。
布団とシーツの間にいたんです!

(°д°;;)ノノ ナント! 出られなくなって、もがいてる!!

布団から出してあげると、もっとびっくり
掛け布団にはひなぎく作の世界地図が出来ていました。

・・・・・ひなぎくのおバカが証明されてしまいました。

あぁあぁぁ~!!!!!!
布団で、遊んでいて・・・
うもれるためにシーツの中に入って・・・
大好きな昼寝をして・・・
出口がわからなくなって、
日中、ずっと布団から出られなくなって・・・
トイレにも行けなかったなんて・・・
____________阿呆すぎる o(;△;)o エーン



7ed97189.jpg
もう…幸せ
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *