忍者ブログ
ひなぎくのファンはコメントしてね。
カテゴリー
* ★ひなぎく★ってこんなコ(11) * こんな日常(45) * ひなぎくのカルテ(4) * ひなぎく☆コレクション(9) * 解体新書(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[02/16 たま]
[11/04 たま]
[08/29 たま]
[06/19 たま]
[05/02 たま]
  最新TB
  プロフィール
HN:
しお
性別:
非公開
自己紹介:
5歳になりました!
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  カウンター
  フリーエリア
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/16 (Wed)

只今ひなぎくは初ヒート中です。
実は前回公開したパンツ姿はサニタリーパンツなのです。

10日ほど前から始まった様子。
いつもカマってカマってと寄って来るのに、最近は気だるそうに一人で横になることが多くなっています。
散歩に連れて行っても動きが鈍い。
ここ数日は外に行っても歩かずにその場で止まったまま時間ぶつし状態になっています。


そして昨日あたりから妙に落ち着きなくぬいぐるみに体をこすりつけています。

最初はただじゃれているだけだと思っていたのがどうも違うようです。
ぬいぐるみに跨り、何度も何度も繰り返しお尻を打ち付けているのです。

 

 5fff583c.jpg



 これは発情行為なのでしょうか?
お尻をみてみると、陰部が膨れ上がっていました。
おなかをさすると、気持ち良さそうにはしていますが息遣いが妙です。

無知な飼い主であるしおさん、調べてみました。

犬は分泌物がなくなったからといってそれでいつも通りになるのではなく、排卵が始まって交配適期になるのだとか。これがひと月近く続くのだとか。

 知らんかった~!

しかも始まる前後には水分摂取量が増えて、オシッコの回数も増えるらしいです。
最近、トイレが失敗続きな理由はこれですね。

散歩のときはオスとの接触を避けるように、とありました。おもいっきりいつも通り他の犬を近づけてました。

気をつけます。
ひなぎくの為にも、他のオス犬の為にも。(_ _|||)

ヒート


こんな無知な飼い主だけど、よろしくね ひなぎく♪

 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めて!
ひなちゃん心配ですね…(^^;)
初めての経験なので、ひなちゃんも何が何だか分らないのでしょうね
一ヶ月も続くなんて…大人になるのは大変
色々乗り越えて行ってください!可愛いひなちゃん0(^o^)0♪
たま 2008/07/17(Thu)09:19:08 編集
Re:初めて!
今月から始まったのであと約2週間前後は発情期が続くことになるのですが……
なんだか辛そうだな~なんて思いながらひなぎくの様子を見ています。

犬も、こういったことを重ねていくと慣れたりするもんなのでしょうか?
【2008/07/18 01:02 しお 】
無題
お久しぶりです♪ひなちゃん(女の子)も大変なんですね~クッキーは人にむかってくるの!ママの手は傷だらけです・・
そうそうマッシュちゃん6月3日に最後の出産をしまして、ひなちゃんはもうお姉ちゃんです♪お写真アップの仕方が分からないので残念です・・が☆ひなちゃんに似てます~
クッキー 2008/07/18(Fri)13:17:13 編集
Re:無題
クッキーさま

お久しぶりです。

人にむかってくるというのは大変ですね。
ひなぎくは人に向ってくることはありません。
とにかく腰が重くなるようです。

でろ~んと床に転がって、時々踏みつけてしまうのですが、それでもとろ―んとした目つきでだるそうにしております。


もしかしたらこれはヒートの所為だけではなく、しお家の性格がひなぎくに伝ったのかもしれません。
――――――そう考えるとなんだかひなぎくが可哀相に思えてきました。


ひなぎくの兄弟が新たに誕生したとのご報告、ありがとうございます。
体は順調に成長しているので、あとは性格がなんとかおねえさんらしくなってほしいものです。
【2008/07/19 01:55 しお 】
無題
お返事ありがとうございます!ひなちゃんの赤ちゃんとか考えてますか??小さい子だから難しいのかしら?
クッキーちゃんとお見合いさせたいです♪
クッキー 2008/07/22(Tue)11:05:32 編集
Re:無題
クッキーさま

ひなぎくはあと数日で生後9ヶ月。
もう、こどものことを考える時期なんですね。
早いものです。
―――――人間とは違うので当たり前と言えばそうなのですが。

しかもお見合いの申し出までいただくなんて・・・・・・なんだか嬉しさとありがたさで思わずっ 
(゜-Å) ホロリ (←親バカならぬ、飼い主バカ)

しお家でもひなぎくの赤ちゃんことで話し合いをしたんです。
そしてひなぎくのチビが生まれる時のことを考えたのですよ。
そして、しお家の生活形態のことを考えて――――あきらめようという事になったのですよ。

ということでクッキーさま、せっかくのお申し出ではありますが申し訳ありません。
お見合いは無理ですが、いつかまたクッキーちゃんには会えたらと思っております。
【2008/07/23 17:46 しお 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *