忍者ブログ
ひなぎくのファンはコメントしてね。
カテゴリー
* ★ひなぎく★ってこんなコ(11) * こんな日常(45) * ひなぎくのカルテ(4) * ひなぎく☆コレクション(9) * 解体新書(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[02/16 たま]
[11/04 たま]
[08/29 たま]
[06/19 たま]
[05/02 たま]
  最新TB
  プロフィール
HN:
しお
性別:
非公開
自己紹介:
5歳になりました!
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  カウンター
  カウンター
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/11 (Thu)

のっけから・・・   すみません!!!(>人<)

更新が遅くなってしまった上に、 過ぎてしまいました・・・。

ひなぎく誕生日が過ぎてしまいました。

もう10日以上も過ぎてしまいました。



忘れていたわけじゃないんです。
しお家のパソコンがキーボード誤作動により入院したり、注文した品がお店の手違いで届かなかったりと・・・いくつかのハプニングがあったんです。

・・・いくつかって、その2つだけなんですけどね。 |柱|▽ ̄;)) コソコソ


1歳の誕生日は特製のケーキをプレゼント。
ピチピチギャルのひなぎくは お口にいっぱいのクリームをつけて食べていました。  (≧▽≦)☆ 

2歳の誕生日ではひな皿(しお姉制作)と一緒に写真。
照れながらうつる姿が、なんとも初々しいレディーでした。 (ノ∀`*))))

そして去る10月28日・・・ひなぎく 3歳のお誕生日でした!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。おめでとー

DSCN1739.jpg



誕生日プレゼント買いましたよ!!

↓ ↓ ↓ ↓  見てください♪

PR
2010/09/11 (Sat)

9月に入っても暑いですねぇ


ただいま、ひなぎくはしおさんのお膝で寝ています。

・・・暑いです!
膝が あついです!!
毛皮が密着して 汗ばんでいます。

1.jpg
冬はほかほかひなタンポでも、この季節にはさすがにうっとうしいです ヽ(  ̄д ̄;)ノ
決して細いとは言い難いしおさんのの脚は、ひなぎくにとっては寝心地の良い“肉布団”なのでしょうか。

肉布団か・・・ こんな風に書くと、あまり嬉しくないですね・・・。


さて、しお家では畳を換えることになりました。
なぜ? って、それは ひなぎくが発掘したからです。


見てください!
2.jpg←これが発掘跡!!

これはね、しお家に来て約2年半 ひなぎくの 涙の結晶!! なんです。


たとえば・・・・・・・・・
 

しお母さん、しお姉さん、しおさんのみんながいるのにだれも遊んでくれない。

    ↓

テニスボールを加えて 「遊ぼう♪ 遊ぼう♪」 としっぽ振って寄ってくる。

    ↓

それでも遊んでくれない。

    ↓

お膝に乗っかる。

    ↓

テーブルに乗ろうとしたので、床におろされる。

    ↓

いじけて畳を引っ掻きに行く。

 


3.jpg
普段は見えないように、毛布で隠しています。


そのほか・・・・・・・・・
みんな帰ったのが遅かったので、あんまり遊んでもらえていない。

    ↓

深夜で明日の準備ができた。
ようやく相手してもらえそう♪

    ↓

しおさんは夜遅いので、電気を消して寝ようとする。

    ↓

暗がりの中、ぬいぐるみを咥えて、「投げて♪」と寄ってくる。

    ↓

しおさんは相手をせずに、寝ようとする。

    ↓

いじけて引っ掻きに行く。

と まぁ、こんなことを繰り返していたら 穴がどんどんを広がっていった次第です。
まさに 涙の結晶!! 。(汗をかくほどの根性はみせていませんでした)

相手してもらえない悲しさを畳にぶつけた結果なのです。

もちろん、昔話のように大判小判が出てきたりなんて 都合のよい話はありません。(涙)


明日には新しくなる予定です。
でも、新しい畳のにおいに誘われてまた発掘! なんてならないことを願っています。


4.jpg
「相手してくれないと、発掘しちゃうんだから♪」
~2010年9月11日撮影~
2010/08/07 (Sat)
毛皮は暑い!

なので、時々ひなぎくの毛をカットしています。
耳の横あたりなんかは、放っておくと絡まってきますので・・・

しお母の手によりカットされるのですが、素人なもんで 出来栄えがなんともアンバランスです。

DSCN1560.jpg
←縮小写真では判りにくいので、クリックして大きい画像で見てください。


お腹からモモあたり!

見事なまでの段々カット!!

___なんて言うと聞こえがいいですが、ウロコみたいだし、立つと左右のバランスが滅茶苦茶なんです。 (_ _|||) ..........o

この写真は、今から2週間ほど前のカットした後の写真です。

梅雨明けであまりに暑いだろう・・・と、見かねたしお母がいつも以上に短くしたんですが、見た瞬間に思わずしおさん大笑いしてしまいました。

だって・・・シルエットが変わっているんですもん!!
なんか、脚のつけ根あたりなんて ハゲの一歩手前 って感じで。

そんな姿になっても元気なひなぎくが妙に健気に思えて・・・(ノ>▽<。)ノ)) 半分、泣き笑いしていました。



そして金曜日、たまにはプロの手に任せましょうということで、カットに行ってきました。

DSCN1629.jpg

さすが プロのでき です。
見てください!

ひなぎくもいつもと違う出来栄えだとわかるのでしょう。
この立ち姿!!

凛とした佇まい・・・

モデルのような美しさではないですか!!!

DSCN1635.jpg後ろ姿も無駄なくすっきり!

DSCN1631.jpg美しい背中はセクシーなレディーを演出するのです!

DSCN1638.jpgしおさんお気に入りのおなかもさっぱりです!

DSCN1632.jpg
「涼しくなった~♪」
~2010年8月6日撮影~
2010/07/23 (Fri)
サッカー・ワールドカップ、終わりましたね・・・半月ほどもう経っていますが。
パラグアイ戦、深夜にしおさんは食いつくように観ていました。

・・・ひなぎくとしお母は、すっかり寝ていました。

負けてしまったのは残念です。
ひなぎくが寝ていたからに違いありません。

だってしおさんの小さいころ、よくしお父が言っていたんです!

「ほら、しお父が観ていたから巨人が勝ったんだぞ!」

「しお父が観ていないから 巨人が負けてしまった・・・」

 

なので、日本戦の敗因はひなぎくということで決まりました。
これでちゃんと観戦して日本に勝利をもたらしていたら、きっとタコのパウルくんのように世界中のアイドルになっていたにはずです。
86173f61.jpg
「ひなが寝てたから負けちゃった」
~2010年6月29日撮影~


さてさて、話は変わりまして___ 、暑いです!
非常に暑いです!!

あまりに暑いので、ひなぎくも寝転がり方を工夫しています。

DSCN1585.jpg
夏は寝るとき、寝ていると布団と触れているところが暑くなるのが嫌なものです。
だからひなぎくは出来るだけ体を布団部分との接触面積を減らそうと、いろいろな体勢で転がっています。


DSCN1572.jpg
布団や毛布が大好き、でもこの季節は床で寝る方が涼しいようです。

だいたい、10~20分ごとに体勢が変わっています。
・・・器用なものです。

初めて見た時は怖かった扇風機も今ではお気に入りになりました。
DSCN1588.jpg

先日、クッキー様よりひなぎくに会いたい、ひなぎくの妹と会わせたいとのコメントをいただきました。
でも、こんな姿でひなぎくは妹と対面してよいものなのでしょうか!?

こんな ダレダレ ゆるゆる の姿を初対面の幼い妹に見せてよいものなのでしょうか!!?
姉としての威厳をもっと持ってほしいもの・・・なのですが、しおさんが言ってもねぇ。

ひなぎくと一緒で、時間があればしょっちゅうお昼寝しているんですから。
DSCN1495.jpg
「・・・・・・・・・暑い」
~2010年7月5日撮影
2010/06/29 (Tue)
観ています。


DSCN1484.jpg


デンマーク戦はしお母の陰謀により観戦できませんでした。 (/ヘ ̄、)グスン

今度こそ、勝利を味わいたいです!



DSCN1485.jpg

応援!応援!!
~2010年6月29日撮影~
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *